hyd's studio

音ゲー話中心に徒然なるままに書きつける

音ゲーブログ執筆免許更新[1]

どうも、翡翠です。

突然ですが、僕はブログを始めた直後に以下の記事を書きました。

 
この記事に記載の通り、「ブログライターならば、そのジャンルの腕前は信憑性に直結する」と思っています。
7ヶ月半上記の状態でしたが、自分の成長日記も兼ねてある程度定期的に腕前まとめをやろうかなと思います。
 
 

進捗

オンゲキ

MaxRating:16.50(RedPlus/+0.12)
Play:約1550(+150)
あまりにも下位が下手になり過ぎている影響でメインじゃなくなりつつありますが、代わりがないのでまだメインです。
Brightで得意譜面が軒並み昇格したので暫くはレート盛り放題の超詐称男になりそうです。
まあとりあえず14+は全鳥(ルナは知らん)したのでギリギリ16.5の顔は出来る…かな?
 

CHUNITHM

MaxRating: 15.75(PARADISE LOST/+0.07)/IV帯(CRYSTAL PLUS/変化なし)
Play:約1750(+50)

13+が一気に成長してベ枠下限15.7に。約3年ぶりにmaxレートを.68から塗り替える事が出来たので上々です。なおVエンブレムは永遠に絶望的。
new(特に120fpsとアリーナ)楽しみですね。
 

Maimaiでらっくす

MaxRating:14943(SplashPlus/+測定不能)
Play:約750(+50)
前回はSplash未プレイでしたが今度はなんとUniverse未プレイですって。
いや、そんなに手デカくもないはずなのに手袋が破れすぎて替えがないんですよ。しゃあないやん。過去作品の段位レートを度外視したら過去一のレートだから赦してくれ。
最近フィジカルの衰えエグいしいい加減やらんとなぁって感じです。
というかなんで15.4相当が虹なんですか?????(今更)
 

SoundVoltex

VolForce:18.530(EG/+1.410)/後光或帝滅斗(EG/+後光)
Play:約1000(+250)
EG入ってからだけでもVF+1超、だいぶ頑張ってると思います。
18鳥プラが下限だなんて前回からすれば信じられないだろうなと言ったところ。もうちょい伸びたらいい加減19と向き合って暴龍天狙いに行きますかね。
 

Pop'nMusic

Pop'nClass:91.01(解明/+0.04)
Play:500ちょい(+50)
 
にこきゅっぴん粘着してやっとのことで神の領域に達しました。あと僅かが本当に遠かった…
46に好きな曲多いのでそこ適正になるまではなんとかしたいなぁ(願望)。
 

BeatManiaIIDX

NotesRadarTotal:SP610.51(BIS/+206.52)/六段(BIS&CH/+5階級)
Play:210ちょい(+150)
ちょっとずつ10に青ランプが点き始めてます。いいぞ。
9のスコア狙い*1では固定以外をR乱しか使っていないので、乱とS乱を出来るようになりたいですが、とりあえず連皿をどうにかせねば。
 

ARCAEA

MaxPotential:11.71(NEW)
 
とうとうAC以外に手を出した模様。プレイ回数書きようが無いのがアレですがまあそれなりにやってます。10の未EXを削り中です。
 

終わりに

えーとですね、前回記事に入ってたノスとユビは最近マージで触れてないっす。多機種勢の風上にも置けぬ。
 
しばらくネタには困らないくらい下書き溜まってるので月2くらいで使っていけたらいいなと思います。
 
 
ではでは。

*1:AA~AA+狙いをスコア狙いと言っていいのか…?