hyd's studio

音ゲー話中心に徒然なるままに書きつける

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンゲキRedPlus定数昇降格 実際の結果への反応集

はじめに どうも、なんかエルドラの域に突入した翡翠です。 前回の昇降格予想を投稿した直後にコレの編集をし始めているので結構忙しいですが、休む暇なんてある訳ありません。とっとと体裁だけはアプデ前に整えて待ちます。 別に前回の予想一覧見なくても読…

オンゲキRedPlus定数昇降格、予想します。

はじめに 査定の仕方 査定対象曲 書き方の凡例 確実性の詳細 その他注意点 昇降格予想曲 13,13+間レベル移動 13+内変動 13+,14間レベル移動 14内変動 14,14+間レベル移動 14+内変動 番外編:迷ったが今回は昇降格予想から外した曲 追記:音撃譜面部会報を見て…

Sound Voltex(Valkyrie Model)、エグい程やりやすい件

はじめに 改めてどれくらい伸びたのか ValkyrieModelをプレイして感じたこと nearが減りやすくなった ロングの判定が緩くなった つまみもある意味では緩くなった 単純に失点比率が軽くなった(推定) 「実質ツマミ曲」が増えた(推定) まとめ 終わりに はじめに…

今一度音ゲーの実力をまとめてみる

はじめに ガチ機種 オンゲキ CHUNITHM Maimaiでらっくす SoundVoltex Pop'nMusic 少しやっている機種 ノスタルジア BeatManiaIIDX Jubeat その他触っただけ系の機種 未プレイ機種 終わりに はじめに これから様々な音ゲー記事を書くにあたり、ライターである…

ブログ開設ってマジ?

どうも、皆さん初めまして。翡翠と言う者です。ブログなんてもの、生まれてこの方書いた試しありませんが、この度開設することにしました。拙い文章ですが読んで下さると幸いです。 なんで開設したの 書く内容 最後に なんで開設したの まあ最初の記事なら述…