hyd's studio

音ゲー話中心に徒然なるままに書きつける

オンゲキBrightMemory定数変動 実際の反応

どうも、翡翠です。

 

 

 

いやこれは変動じゃなくてリワークじゃん!!!

 

 

すみません本音が漏れました。これもう予想記事軽くてよくねぇか?反応が撮れ高のほぼ全てになってる気がするので今度からは予想は軽めにしましょうかね。

 

てかここ書いてるの3/3の9:35なんですが、もうpotential理論値出てるのは本当になんで?

 

注:隠し要素の記憶は消して書いてます。

 

 

予想的中/ハズレ反応

変動幅とかを考えないならA以上はポーラーベア以外当たり。えらい。

前回/前々回辺りの願望やら私怨やらが色々調整に現れててたすかると言った所。

 

ただ、いつもと違って、今回話題にすべきはそこではない。

 

 

リワーク後の定数見てみよう

こちらが本編。

赤が昇格/青が降格そんなものはなかった/2段階以上は斜体太字

Lv15

15.4 ラミ/アポ
15.3
15.2
15.1 脳天/MPA
15.0 ω/オプ

まあラミアポを.4にするなら15昇格組はまさにこの4つといったところ。

Lv14+/Lv14上位

14.9 ティタ/メリゴ/アトランティス/ドンファイ/ダイダス/カルト/ヴィスク/マクロ
14.8 ヴィエラ/ミラー/シンギュラ/リエンド/マニエラ/絶許/ティアマト/クズカゴ/救急車
14.7 フラッフィー/大鳥居/アストロ/Larva/不死鳥/ガフ/エンタイ/ラブジャス/エータ/ゼベル/ラスセレ/シャムシール/緋蜂
14.6 バトワン/バンキシャ/メガトン/ジオメト/マギア//ラクガキ/リロード/ルナブル
14.5 怒槌/亜鉛/グロクラ/Climax/マグネッター/テンプテ/ボッチ/ミラージュ

全体的に「(前回)それ上がるならこれもだろ」が大体全部解決されててとても良い感じ。ヴィエラジオメト辺りがもう0.1欲しいなぁくらいでかなりしっくりくる変動が多い、神。

ちなみにBrightで追加されたMaster14は13曲あるのですが、内5曲も昇格してます。コワイナー。そもそも今回旧13+以上で降格してるのcutterとESMだけという大事件起きてるのでしゃーないとも言えるのか…?

 

終わりに

全部やるにはかなりの時間を要するなぁ。どっかでまとめて時間取れればいいんだけども…

 

ではでは。